てぃーだブログ › ちゃ~笑い〜の日々[和磊/わらい/warai] › あんなことやこんなこと

2011年05月07日

あんなことやこんなこと

蒸し暑いですね

梅雨が明ければ夏

子供の頃 夏になると
セミや昆虫を捕って遊んでました

ちなみに僕はファーブルMrちんと呼ばれてました(自称)

じゅーみー(かなへび)地域によっては アンダチャーとも言うのでは? ・くも(こがねぐも・おにぐも)・げんごろう等
家がど田舎で目の前に森があったので捕まえ放題


最初は観察からはいり、対決させたり ラジバンダリ

カマキリVSくも  じゅーみーVS蟻の大群等
夢の対決を毎日続けてました

しかし、子供は時に残酷で次第に

MrちんVSカマキリ  MrちんVSじゅーみー  MrちんVSありの巣       とだんだんエスカレート
あんなことやこんなことして遊んでました(観察ですよ)


そんな僕が 大人になった今  虫がさわれましぇ~んそう!  怖いんです虫が


皆さんの地域ではじゅーみーのこと何て呼んでましたか?



Posted by 和磊の楽しくなるブログ at 16:25│Comments(3)
この記事へのコメント
私の地域でも、じゅ~みぃ~と呼んでました

ガキんちょの頃は、好奇心旺盛だから疲れしらずでした(懐かしい)
私も幼き頃は、バッタオニグモ毛虫を取り放題してました割り箸もって・・・

が、しかし今は虫が大嫌いですし、シーミーの時期はお墓の周りにバッタが元気よく飛び交い
子供達は大喜び
私は敵地に乗り込む行きおいでおります

先週お店の前を通りピョンピョンが居ました
なぜがゆえに・・・
Posted by まなみ at 2011年05月09日 12:14
まなみ様

コメントありがとうございます

大人はみんな虫が嫌いですよね
Posted by 和磊 at 2011年05月09日 15:43
大人になって虫が嫌いなった人は多いですよね

無邪気な心が薄れてしまうからかしら・・・
Posted by まなみ at 2011年05月11日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。