てぃーだブログ › ちゃ~笑い〜の日々[和磊/わらい/warai] › 日記 › 知っていますか?

2011年07月23日

知っていますか?

皆さん
知っていましたはてな


ハーリー発祥の地が豊見城市だという事をびっくり!


多分、みんな糸満だと思っていたのでははてな・・・眠る


ですよね〜!普通ハーリーと言えば「糸満ハーリー」や「那覇ハーリー」が
有名で!豊見城市でハーリーなんて聞いた事無いですよね〜びっくり!!


まぁそういう自分も、その事を知ったのは4年前ぐらいですガ-ン


『 プロジェクトX』風〜中島 みゆきの地上の星をバックにお読みください〜
しかしその廃れた地元の歴史と伝統を、掘り起こし
学び伝えてさらには地域の活性化を図るため立ち上がった
熱い男達のドラマがそこにはあったのですパンチ!
若干絡んでいましたがマジで、熱い・熱いドラマがありました


その話は、酒飲んで火が付いてからしか思い出せないので次回にするとして・・・アガ!(痛い!)

知っていますか?知っていますか?










知っていますか?知っていますか?











その男達の努力が実を結び豊見城市ハーリー大会は
手作りではありますが年々規模が大きくなり

今年は
◎第23回全沖縄子どもエイサーまつり ◎第4回豊見城ハーリー大会
◎第1回豊見城市青年まつり ◎夏休み手作り体験教室

などなど、アトラクション満載でお子様からお年寄りまで
楽しめる一大イベントになっております晴れ
皆さん、ご家族・お友達・恋人を誘って豊崎美らSUNビーチに行こう〜パンチ!
※ハーリーの手伝いをしている強面がいればそれがチャギ〜ですよ〜


取りあえず本日、
豊見城市商工会青年部で出場して3位に入りましたチョキ
イエ〜イ


また明日は、別のチームで参加しますあかんべー
筋肉痛大丈夫かな〜ガ-ン


話が長いのでガ-ン
次の投稿へつづく・・・がーん



同じカテゴリー(日記)の記事
【実は…の話】
【実は…の話】(2016-06-28 20:17)

【幻の珍味2】
【幻の珍味2】(2015-11-17 01:02)

【幻の珍味】
【幻の珍味】(2015-09-25 00:59)


Posted by 和磊の楽しくなるブログ at 19:24│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは☆
豊見城が発祥だとははじめて知りました。
まだまだ沖縄!
勉強不足を反省しますm(__)m
byスタッフM♪
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪和風すぱげっち 翁庵♪ at 2011年07月23日 19:47
和風すぱげっち 翁庵♪さん
コメントありがとうございます

来年一緒にでませんか〜!!
※マジで
Posted by 和磊の楽しくなるブログ和磊の楽しくなるブログ at 2011年07月25日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。